クリスマスの過ごし方 日本と海外のちがいは

今年もクリスマスの時期となりました。

クリスマスはそもそもどんな日なのでしょうか?

イエス・キリストの生まれた日として広く知られているクリスマスですが、実際の新約聖書にはイエス・キリストの誕生日の記載はありません。

そのため、キリストの誕生を祝う日、という定義が正しいようです。

日本でクリスマスといえば、恋人とロマンチックに過ごすイメージですが、

海外では家族とゆっくりと過ごしながら、普段よりも手の込んだ、伝統的な家庭料理を家族みんなで囲みます。

クリスマスは1年に一度、家族とその大切な人たちとの絆を深める日なのです。

また、ドイツではクリスマスイブまでの4週間をアドベント(待降節)と呼び、日々を大切に過ごす習慣があり、

この季節の風物詩にもなっている「クリスマスマーケット」が開催されます。

ドイツの冬は夜が長く天気も悪いため、呼び物として人を集めるために定着したといわれていますが、

日本でも近年ではあちこちで開催されるようになってきました。

寒い夜空の下ですが、この時期ならでは美しい飾りや美味しいシーズナル料理を楽しむことができます。

 

---------------------------------------------

日本急送株式会社

受付・問い合わせは24時間

0120-24-8815