トイレの神様はほんとうにいるのか?金運アップはトイレ掃除から!

2010年に「トイレの神様」という楽曲がヒットしました。

この曲は、曲を作った植村花菜さんが祖母とのやり取りを詩に書いたものですが、

トイレの神様は本当にいるとされています。

「金運を上げたかったら、トイレ掃除をせよ」という話を聞いたことがある方もいらっしゃるでしょう。

トイレには、昔から烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)という神様がいらっしゃり、財運を上げてくれるご利益のある神様だと言われています。

そして烏枢沙摩明王は、烈火で不浄を浄化し清浄と化す力をもつとされ、心の浄化のみならず、日常のあらゆる不浄を焼き払い清める功徳があるとされています。

そのためトイレに祀られることが多く、厠の神(=トイレの神様)として人々の暮らしを守ってきたと言われております。

トイレは不浄のものを流す場所。「いつもありがとうございます。掃除をさせていただきます」という気持ちで丁寧に掃除をしましょう。

すると気分もよく、すがすがしい気持ちで日々過ごせますから、仕事に対する気持ちも前向きになり、

結果的に金運も上がっていくことになるでしょう。

ちなみに、風水的に、トイレには写真や絵など紙のものを置くのは避け、観葉植物などを置くと良いとされています。

掃除と併せて覚えておくと、金運アップにつながるかもしれませんね。

---------------------------------------------

日本急送株式会社

受付・問い合わせは24時間

0120-24-8815